渋谷サンスイ その08

2017.01.16(Mon)

海が荒れている。

とんでもなく荒れている。

爆風予報で、もちろん釣りは中止だ。

もう1か月も釣りに行っていない。

せっかくの休み、釣りに行けない苦しみで、身悶えしていた。

そうだ、こんな日はあそこへ行こう。




20170112001.jpg

渋谷の魔界、サンスイだ。

釣りへ一緒に行く予定だった、偽チヌ師さんに連絡して、一緒にやって来た。

表からそっと中を覗くと・・・





20170112002.jpg


・・・フルイチがおるな。

カモリストでも書いているのか。


二人で店内に入り、何かええもんがないか物色する。

どんな釣りをするか、道具を見ながら想像するのも楽しいものだ。

妄想するのはタダじゃからのう。



ふと、聞いてみた。

「この間の竿、もう一度曲げてみてもいいですか?」

0.1秒の反応速度で、店長のウチダが陳列棚へ移動する。






20170112003.jpg

満面の笑みで、竿先を持ちやがって・・・

なんか・・・ドラエモンに似てきたな。

少し前、五島の福江島に行ってきたらしい。

ええのう・・・去年行ったけど、今年も行ってみたいのう・・・



さて、BB-X と曲げ比べると、やはりファルシオンはまったく違うのう。

わしゃあ、BB-X が使いやすいから、BB-Xの1.5号にするかのう。

いや、ガマを持っておらんから、1本はガマにするかのう。

BB-X より安いしのう・・・

いやいや、買わんように、現金はあまり持って来ておらんのだ!





考えていると、「がまは・・・うんぬんかんぬん・・・」と、攻めて来る店員がいる。





20170112004.jpg

ヤスカワだ。

話では、底物とカゴをやるという。

彼はとてもマジメで、へらへらしているフルイチとは少し毛色が違う。

が、マジメすぎて、ちょっちピントがずれている。

達者で暮らせよ。




偽チヌ師さんは、あっちの方で、何やらフルイチとやり取りしておる。

ふたりでハァハァせんようにの。



2時間ほど遊んで、家に帰る。








20170112005.jpg

持って帰ったんかい!





20170112006.jpg

やられたの~

カネを持って行かんかったのに、カードがあったからのう。






20170112007.jpg

むう・・・このつづりだと、ファルシオンじゃなく、ファルチオンか、ファルキオンにならんか?

まあ、名前はどうでもええわ。

1.5号の5m・・・半島回りじゃの~

離島じゃ、イスズミ様には太刀打ちできんからの~

いい竿を持っても、ウデが悪いから、猫に小判かもしれんがのう。





天気が悪いと、ロクな事にならん!

釣りに行きたいの~


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

COMMENT

すぎ #-

わははははっ

買ってるじゃないっすか!
あの中に踏み入れると麻痺するんですね…。


あ、最近、式根の常連さんたちとの間で細仕掛けで(ササヨと)遊ぼう!が流行ってきましたよw
潮止まりでもバシバシ(ササヨが)食ってきますw
そして隣の磯の釣り師を焦らせるのです!
楽竿さんの新しい竿、ちょうど良さそうだなぁ…(^。^)

2017.01.16(Mon) 18:52 | URL | EDIT

神戸の街医者 #-

ガマ

楽竿さん。楽竿を購入させていただいた神戸の街医者です。楽竿は便利で紀州釣りとチヌフカセに絶大なる効果が出ております。ガマ竿は良いですよ〜。シマノ、ダイワとは一味違った、魚とのやり取りを楽しんでまた釣りまくって下さい。ババネタも楽しみにしております。

2017.01.16(Mon) 20:28 | URL | EDIT

かつ #-

買ってしまいましたかー

私の竿を試してからと思ったんですが、我慢できなかった気持ちは良く分かります。
がまかつのポジショニングマップを見るとファルシオンってあのインテッサに近い調子のようです。
このままガマラーの道を進み、近い将来インテッサを握る楽竿さんの姿が・・・

2017.01.16(Mon) 22:44 | URL | EDIT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

釣行予定が流れて散財!笑
見事にパターンでしたな!
でも次回釣行が楽しみですな!

しかし恐ろしい店でしたね。チームでセールスかけてきますからな!

2017.01.17(Tue) 01:44 | URL | EDIT

釣り吉純平 #LYE4Gpho

とうとう、イってしまいましたか😇

激荒、寒波の中、私は城ヶ島の磯にいました。
タフコンディションを制覇し、グレの顔を拝み、ニヤニヤしていました。😁
楽竿さんも、サンスイから、帰って
ニヤニヤしてたんですね。😁

がまのファルシオン😇使用感コメント㊗楽しみにしています❗

2017.01.17(Tue) 08:56 | URL | EDIT

zaki2nd #-

逝っちゃいましたね~
次はインテッサと新型レマーレで30マン突破ですね(怖)
BB-Xとの違いをコメントして頂けると嬉しいです。
まわりのガマ師は全員もれなく、穂先骨折を何回か経験されてます。
お気を着けて~

2017.01.17(Tue) 14:24 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

すぎさん

こんにちは。
買った覚えはないんですが・・・帰ったらあったんですわ(笑)

細仕掛けでイスズミ様に挑むとは!
恐れを知らぬ冒険者たちですな!

・・・単に切れて逃げられてもいいと・・・
・・・持って帰りたくない意思がよく伝わりますな(爆)

竿が限界を超えそうなんで、私のは使わんで下さい(^^;

2017.01.17(Tue) 15:39 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

神戸の街医者さん

こんにちは。
楽竿ライト、便利にお使い下さって嬉しいです。
がま、使うのが楽しみですわ。
今までのとは、違う釣り味が楽しめそうです。

ババ道、もう少しお待ち下さい。
なんせ、絵を描くのに時間がかかるもので(爆)

2017.01.17(Tue) 15:43 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

かつさん

こんにちは。
アテ2とは曲がり方が違うので、それはそれでお借りして試しとう存じます(^^;
1.5号を神津で使ってると、かなりの数の魚を逃しそうですわ。
場所によりますが・・・
これは半島回りで使おうと思ってます。
インテッサ?
そんなんありましたっけ?(笑)

さすがに高すぎて買えません・・・

2017.01.17(Tue) 15:48 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師 さん

こんにちは。
最悪のパターンでしたな(^^;
今度の連釣で使いますわ~

ウチダとフルイチが阿吽の呼吸で攻めてきますからな(笑)
ヤスカワが間に入ると、流れが切れます。
「竿、伸ばしますか?」
さっき伸ばしたわい(爆)

2017.01.17(Tue) 15:52 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

釣り吉純平さん

こんにちは。
西風が強かったから、あの辺なら風裏だったんでしょうか。
でもあれだけの強風なので、回って来たと思います。
修行のような中でニヤニヤ・・・廃人にならんよう、お気を付け下さい(笑)

ファルシオン、また動画アップしますわ。

・・・釣ったら(爆)

2017.01.17(Tue) 15:56 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

zaki2nd さん

こんにちは。
この日、店に入ったら、いきなりフルイチがカタログを持ってきて、

「どのレマーレを予約します?」

などと攻めてきましたわ(笑)

「めちゃ値段が上がっとるやないか!」

と、かわしました(爆)
ファルシオン、また動画をアップしますんで、お待ち下さい。
釣れるまで(^^;
穂先、1回だけ保証で3千円修理と聞いてます。
まあ、気に入らんかったら、ヤフオク行きですな(笑)

2017.01.17(Tue) 16:02 | URL | EDIT

ゴマチャン #-

今年からは

今年からは多分毎回拍手する機能を使います(^-^)ゝ゛
知らんかったです(笑)

2017.01.18(Wed) 17:12 | URL | EDIT

かつ #-

了解致しました。

>それはそれでお借りして試しとう存じます(^^;
こちらに来られる時にご連絡ください。

久しぶりに酷いぎっくり腰をやってしまい、現在療養中です。
竿を持っていくのは可能ですのでご心配なく。

2017.01.19(Thu) 00:52 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

ゴマチャン

こんにちは。
いや、普通知りませんわ(^^;
拍手は、このブログに付いている機能みたいで、勝手にバナーを貼られます。

票が入るのは、その上にある、バナーですので、そちらを押して下さると、励みになります。

トイレットペーパーを刺したチャランボのバナーか、石化けバナーのどちらかです(笑)
よろしくご支援下さいませ~

2017.01.19(Thu) 14:43 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

かつさん

24か25に行く予定ですが、天候次第ですね~
決まったら連絡しますね。

ぎっくり腰では、磯でのババは難しそうですね。
お気を付けください(^^;

2017.01.19(Thu) 14:46 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑