01月16日 伊豆半島 赤崎

2013.08.07(Wed)

雰囲気よさそうなんで、またまた赤崎にやって来ました。

日が昇ると同時に入ったんですが、うねりが・・・

予報でわかってたんですが、ワンドの奥の方までうねりが入ってて、まいりました。

赤崎全体、磯際を波が洗っています。 これから潮が引くので、1時間以上、ぼ~っと眺めながら、波が上がってこない場所を見定めます。

ここならいいだろうと、ちゃらんぼを打ったのが、もう昼前・・・何をしてるんでしょうか・・・

20130116001.jpg

コマセを打つも、水中には何も見えません。 手前左から、右の沖に向かって潮が流れるので、それに仕掛けを乗せると、ある1点でウキが止まります。

それを繰り返していると、止まるポイントでウキが沈み、アワセると引くんですが、食いが浅いのか、すぐにバレてしまいます。

そのうち、やっと上げることができました。 30cm の口太でした。

20130116002.jpg

それが午後1時ごろです。 リリースして、納竿しました。

自分でも粘りが足らん!と思うのですが、帰りに潮が満ちると足が濡れる場所があるので、さっさと上がっちゃいました。 軟弱です・・・

しかし、グレ釣りって難しいです。 大きいのを釣りたい・・・



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑