罰当たり

2017.04.09(Sun)

2017年3月30日、賀寿丸で神津島へ行った。

私はこの時、自分の主義である「釣りを、メイッパイ楽しむ!」という事ができなかった。

船長に腹を立ててしまったのだ。

狭い磯に知らない人と一緒に乗せられて、気を遣ってしまったというものである。

だが、船長が 「楽竿さんに、いい釣りをしてもらいたい。」 と思っているのはよくわかっている。

それは前回の記事の文中にも書いた。

普段も、船長なりに考えて乗せてくれているのを強く感じている。

それをわかっていながら、腹を立ててしまった事を強く恥じている。

下田港に下りて車に道具を積んでいる時、スマホをコンクリートの地面に落としてしまった。




20170409001.jpg

防水ケースに入れてたのを取り出した時、手を滑らせて落としたのだ。

画面が割れ、ヒビが入ってしまった。

バチが当たったのであろう。


iphone6だったのだが、もう2年経ったので、これを機会に機種変更する事にした。





20170409002.jpg

iphone SE である。

色はオキアミカラーのローズゴールド。

小さいので、片手で画面の端まで指が届く。

アップルからシムフリーのSEを買い、今までのドコモから、格安通信のイオンモバイルに乗り換えた。

携帯番号は、MNPでそのまま引き継いだ。

大手通信社でなくとも、私の使用法なら十分である。

今までの通信費の4分の1で使える。

データも難なく移し替えられた。

ラインのログも全部引き継がれた。


ラインでは、あるグループを組んでいる。


秘密結社「ミルキング互助会」


そこで、チーム・K の H さんから言われた。


「賀寿丸の船長、あそこには誰でも乗せるわけじゃないよ?」


船長の気持ちを汲む事が出来なかった自分を恥じるばかりである。

私がタカベの猛攻に対処できるようになったのを見越して、乗せてくれたのであろう。

一昨年の私ならお手上げだろうが、今回は現に、オナガの40を上げられたではないか。

ハリスも切られたが、もっとちゃんと腰を据えてやれば、さらに大型を上げる事ができたかもしれない。

船長、ごめんなさい。

今度、下田でおごるから。

安いとこで。




今朝も早くから、秘密結社の着信が鳴り響く。





20170409003.jpg


朝から人妻の話かい!


ベタヌリせんと出せんわ!




応援して頂くと、書く励みになります。
下のバナーをクリックして下さると、大変うれしいです。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


楽竿のホームページへジャンプ

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

私もiPhone6から機種変更しましたが、逆にデカくしてしまいましたよ。軽くて操作性の良いSE良さそうですな〜。plusは剛徹並みに重いですわ。
船頭が勧めてくれた釣座、せめて1人なら良かったのにですな。私も最近は勧めてくれても「狭いからヤダ!」とか我儘言ってますが、そのうちバチが当たるかも。iPhone7plusの水没とか!
:(;゙゚'ω゚'):

2017.04.10(Mon) 08:11 | URL | EDIT

すぎ #O5sb3PEA

オキアミカラーwww

ふいてしまったではないですかw
秘密結社のトーク、黒塗りでマスキングしてある部分、気になりますな…気持ちいいとか…w

2017.04.10(Mon) 12:07 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師さん

こんにちは。
SE、小さくてええですわ。
でも老眼で小さい文字が読めません(^^;
そういう意味では、7plusはええですのう。
お互い、女将のタタリには気を付けんといけませんな(笑)

2017.04.10(Mon) 13:34 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

すぎさん

こんにちは。
まるで戦時中の教科書か、役所の出してくる資料みたいにベタヌリですな。
それは見てはいけない事が書かれているからですな。
とてもここでは言えませんな(笑)

2017.04.10(Mon) 13:40 | URL | EDIT

かつ #-

新iPhoneいいですね

私は5s使い続けてもう3年半です。
ゲームなんかやらないんでスペック的には十分ですし、
バッテリーもヘタらないんで交換する理由も無し。
老眼は私も悩みの種なんで、大きい画面にも憧れます。
見習って今度うっかり落としてみようかなと

2017.04.11(Tue) 22:23 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

かつさん

こんにちは。
私もゲームはしないので、6で不満はなかったんですが、2年経ってお金払って修理するのもなんだかなあ、で新機種にしました。
現行機種でSEが一番安かったんで(笑)
老眼には、SEも6も小さい文字で、よく見えませんわ。(^^;

2017.04.12(Wed) 12:14 | URL | EDIT

ゴマちゃん #-

船長

一級ポイントに案内してくれた船長さんの気持ちもわかりますし、知らない人と狭い磯に入って堅苦しい思いをして釣りをするやるせなさもわかります。
上級者同士だから大丈夫…一人前の磯師と認められているからこそだと思います。

2017.04.18(Tue) 07:03 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

ゴマちゃん

こんにちは。
私、上級者じゃありませんから(^^;
あっちゃへ投げたり、こっちゃに投げたりして、遊びたいですわ、釣りに来たら(笑)
混んでる釣り場へは行きませんし~

独り言もつぶやくし(爆)

2017.04.18(Tue) 11:41 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑