4月26日 神津島 タダナエ 平段

2017.05.01(Mon)

夜の伊豆半島・・・ハアハア・・・ハアハア・・・





20170426001.jpg

今日は真鶴のあおき釣具が休みなので、伊東のヤマテツでコマセを買った。

電話もレジも、「あの」女将だったので、偽チヌ師さんがコウフンしておるのだ。



今回は2日間の釣り連休。

初日は神津島である。

下田から賀寿丸に乗り、釣り場へ向かうのだ。






20170426002.jpg

船はタダナエに向かい、ナダラの先端に数人を下ろす。






20170426003.jpg

対面のオネイモに、2名。

下田沖磯の横根で名の知れた若者である。

http://ameblo.jp/kousuke5755

こーすけ君と少し話をさせてもらったが、爽やかないい青年だった。

若いもんはええのう~







20170426004.jpg

我々は平段に下りた。

実は私と偽チヌ師さん以外に、A氏とH氏の離島経験豊富な2名が一緒だ。

神津島を含め、いろんな場所でオナガを釣りまくっておられる。




南西からの風が強く、しぶきが上がる中、釣り開始だ。



サラシが強く、その中に仕掛けを入れると、すぐに沖へ流れる。

そこから右に流れると思いきや・・・あれ? 止まるやん・・・


別の場所に入れると、今度は左に流れ・・・また止まる。

どうやら潮が入ってないようだ。

サラシで潮が動いているだけじゃの~






20170426005.jpg

相変わらず、コイツは釣れるんだがのう。

オナガが来んのう。






20170426006.jpg

イサキが空を飛んで来る。


正面からの風で、波が強く打ち付け、しぶきが上がる。







20170426007.jpg

おりゃあ~!

ジャンプで逃げるんじゃあ!






20170426008.jpg

右からかあ!






20170426009.jpg

左からもお!

おうふくビンタで逃げられんわ!






20170426010.jpg

ちくしょ~~  コマセがドロドロじゃ~~






20170426011.jpg

むう、タカベが沸いとるのう。

今までさんざん、コイツにやられまくったからのう。

そのおかげで、エサ取りには強くなったわ。







20170426012.jpg

H氏がオナガを上げて来た。

やっぱり違うのう~、この潮のない海で釣り上げるとは。



しかしこの絶え間ないしぶきのセッカンで、全身びしょ濡れになってしまった。

パンツまで濡れてしもうたわ。

が、潮をかぶるとニヤけてしまう。

困ったもんじゃのう~


ん?






20170426013.jpg

偽チヌ師さんも、しぶきと風で体が冷えたのだろう。







20170426014.jpg

・・・右を見て・・・






20170426015.jpg

・・・左を見て・・・

もう終わったはずじゃがのう・・・何をキョロキョロと・・・


はっ!


ダンか!


ミルキングを待っておったのかぁ!

※「ダン」と「ミルキング」については、こちら。


スマンのう、偽チヌ師さん、気付いてあげられなくて。

しぶきでびしょびしょになったパンツだから、バレずにすんだかのう。

秘密結社「ミルキング互助会」のメンバーであるにもかかわらず、気付かないとは・・・自分を恥じ入るばかりである。



20170426016.jpg

ちなみに、釣りババ道で記載した「ミルキングの記事」は、奇しくもここ平段で撮影したものだ。




20170426017.jpg

ここだ!

今日、偽チヌ師さんが入っておるこの釣り座で撮ったものである。

ここで釣りをしているから、ダンになったんかのう。


平段のこの釣り座は、「ダンの段」と名付けよう(笑)






20170426018.jpg

風がどんどん強くなり、しぶきがさらに上がって来たため、みんな風裏へと移動してしまった。

私だけ、表のチャカ場に移動する。

朝から同じ浮遊物が、プカプカ浮いておる。

まったく潮がない所じゃ。

が、サラシの流れでイサキが喰って来る。

お土産が釣れるので、楽しいのだがオナガと本命のノトイスズミが来なかったのが、心残りであった。






20170426019.jpg

今回は、事情でしばらく釣りから離れていたH氏の復帰戦でもあった。

潮がなかったので型もんはこれ1枚であったが、無事47センチを上げられた。

さすがですのう~




下田港でしばし歓談し、解散となった。

こーすけ君、ラインの検索が手間取っておるのでちょっと待って下され。

格安シム使っておるので、年齢認証がまだできんのだ(笑)




20170426020.jpg

小稲港で、イサキの処理をする。

偽チヌ師さんと、二人での釣果だ。

いくつかカラスに持って行かれたが、とても二人では持ち帰れんので、今夜から合流のナニパクと3人で分けるとするか。





20170426021.jpg


その夜、別荘(私のではない)ではイサキ祭りが開かれた。

私、偽チヌ師さん、ナニパクの3人で、酒を楽しむ。

「本当はここにノトイスズミの姿盛りがあるはずだったんですがな。」

「あんなにジャマにしてたのに、釣ろうと思うと釣れませんな。」

「まあ、いくらでもいるから、次ですな。」

「明日は入間ですな。」

「もうお土産はイサキがいっぱいありますからな。」

「思い切っておおもんを狙わんとイカンですな。」

「0か1かの釣りですな?」

「0か10になるかもしれませんな。」

「クーラーが足りますかな?」

「適当にポイするしかありませんな。」

「いやまったく。」

ワハハハハハ!


寝不足なんだから、はよ寝んかい!



応援して頂くと、書く励みになります。
下のバナーをクリックして下さると、大変うれしいです。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


楽竿のホームページへジャンプ

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

我々、磯に排泄行為のために行ってるみたいですがな!しかし、大自然の中ですると気分爽快ですからな!う〜ん。贅沢ですなぁ。アッハッハ!
って、背後からあんなに撮影されていたとは!気づかんかったわ!不覚!

2017.05.02(Tue) 00:23 | URL | EDIT

練馬の釣り好き #-

ミルキング

ミルキングですか!想像しただけでおぞましい。。。
イサキ大漁おめでとうございます。入間の釣果報告、楽しみにしています。

2017.05.02(Tue) 01:59 | URL | EDIT

こーすけ #-

次は僕も撮影してください(笑)

あっ、はーい(*^^*)気長にまってまーす!!

また、宜しくお願いしまーす。

2017.05.02(Tue) 09:35 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師さん

こんにちは。
おしっこをカニにかけてやると、びっくりして逃げますが、そのうち慣れるみたいですな。
しびれてるのか?(笑)

お互い、シャッターチャンスを狙っておりますな(^^;

2017.05.02(Tue) 15:59 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

練馬の釣り好きさん

こんにちは。
ミルキング、ご自分で試してみて下さい。
クセにならんように(笑)
房総で釣りをされてますか?
入間もおもしろかったですよ。
変な釣りをしましたが(^^;

2017.05.02(Tue) 16:03 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

こーすけさん

こんにちは。
時間のある時に、スマホいじり倒しますから、ちょっちお待ちを。

今度同じとこ乗ったら、撮影してあげますよ~
恥ずかしい場面も(笑)

2017.05.02(Tue) 16:05 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑