渋谷サンスイ その09

2017.05.09(Tue)

ウキ止め糸が残り少なくなった。

近くの釣具屋で買えばいいのだが、フラフラと渋谷へ向かったのが運の尽きである。



家でリールの道糸にセットする時は、スプール巻きのウキ止め糸を使っている。

が、現場ではスピーディにセットしたい。





20170219001.jpg

道糸を通して締めるだけのものが便利だ。

これで帰ればいいものを、ついつい話しかけてしまう。





20170219002.jpg

ふむふむ・・・なるほど・・・口車に乗り、いらんもんをカゴに入れてしまった。

まあ、もっと便利になるかもしれんからのう。





20170219003.jpg

一つ一つが安いので、気軽にカゴに入れてしまう。





20170219004.jpg

いつの間にか、こんなに入っておるではないか!





20170219005.jpg

さらにハリスのコーナーへ突入した所で、さすがに正気に戻った。

「はっ! 何をしておるのか・・・ウキ止めを買うだけではないのか!」


話をしてると、ついついマヒしてくるのだ。







20170219006.jpg

フルイチだ。

風俗嬢のパンフみたいに手で顔を隠すが、ムダだ。

もう全国にメンが割れとるのを知らんのか。






20170219007.jpg

いっけん、マジメそうであるが、このような特殊色彩感覚を持っておる。

最近、渡船で時々見かける、中国人のようだ。






20170219008.jpg

レジ、打ち間違えろ!

安い方にな!



むう・・・ブーツのスパイクソールを買ったとはいえ、8千円を超えてしまった。

ウキ止めだけなら、120円だったものを~


そういえば、偽チヌ師さんも、堕ちたのう。

ついに竿をトーナメントにしてもうたのう。

あれは店長のウチダにやられたみたいだのう。

ワシがファルシオンに墜ちた時と同じパターンみたいだ。


こわいのう~、渋谷は。

そのぶん、フルイチをイジって遊ばんとイカンのう~




応援して頂くと、書く励みになります。
下のバナーをクリックして下さると、大変うれしいです。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


楽竿のホームページへジャンプ

COMMENT

偽チヌ師 #xm20Dlsk

釣具の消耗品補充、用心せんとすぐに5千円くらい超えてしまいますな。ダイワの予備スプールケース、私も同じの使ってますわ。

しかし、ヒマワリパンツ、入間で見たときは、芸能人のように目立ってましたわ。笑
楽竿さんも負けてられませんな。おニューの赤ジャケット背面に、桜吹雪にユムシの刺繍でも入れて対抗せんといけませんな!胸には全日本磯ババ会のワッペンを忘れずに!ワッペン、オーダーしておきましょうか?爆

2017.05.09(Tue) 21:01 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

偽チヌ師さん

こんにちは。
買うものを決めて、それ以外はさわらん方がいいですな。

桜吹雪にユムシですか!
そんなライジャケ着たら、一発でバレますな(笑)
ワッペン作りますか?
絶対ライジャケに縫い付けるんですぞ(爆)

2017.05.09(Tue) 22:25 | URL | EDIT

スーさん #.VpBeogQ

 こんばんは。
 今回も大変楽しかったです♪わたくしもフルイチに気を付けますw

2017.05.09(Tue) 23:18 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

スーさん

こんにちは。
今日、またサンスイへ遊びに行ってきました。
団体さんが来ており、店内には中国語が飛び交っておりました。
違和感なくフルイチが溶け込んでおりました(笑)
「また写真使ってるし~」と、文句を言ってましたが、無視しました(爆)
お互い、財布のひもには気を付けなければなりませんな(^^;

2017.05.10(Wed) 23:42 | URL | EDIT

ゴマチャン #-

釣り具屋さん

君津の第一フィッシュイングの入口には、黄色い紙に「チロリ入荷しました」
「バケ入荷しました」
と貼り始めました。
「冷やし中華始めました~♪」
的な季節感を感じます。
サンスイさんのようなキメの細やかな対応はありませんが、整然と並べられた店内、子供の頃の駄菓子屋さんのようについつい長居してしまう…居心地の良さを感じます。

2017.05.11(Thu) 15:03 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

ゴマチャン

こんにちは。
本当は今日、房総でチヌをやろうと思ってたんですが、強風の予報なんでやめました。
そろそろ季節がやって来ましたね~
夜明け前の第一フィッシングに寄るのがお決まりのコースです。
いいかげんトイレを水洗にしてほしいものですな(笑)

2017.05.11(Thu) 18:29 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑