7月12日 南伊豆 入間 川吾 君掛

2017.07.29(Sat)

3日前に行ったばかりなのに、また来てしまった。

廃人か!




20170712001.jpg

先日は晴れて暑かったが、今日は曇りで、少しは涼しいだろう。

釣り客はほとんどいない。

暑いし、エサ取りが多いので、磯釣りは敬遠されているのだろう。





20170712002.jpg

午前5時半出船、船長に勧められるまま、川吾に一人で乗った。

流れがほとんどないが、魚影が濃いので、なんか釣れるだろう。





20170712003.jpg

イサキばかりがな!

おいしい魚で、シーズン初めは喜んで持って帰っていたが、最近食べ過ぎて飽きてしまった。

先日も家族から「またイサキ~?」と言われてしもうたしのう。





20170712004.jpg

普通の人から怒られそうだが、ポイだ。



が、ポイしてもポイしても、イサキが釣れて来る。





20170712005.jpg

イサキよけの聖水をくらえ~!





20170712006.jpg

・・・・・・・・・・もっとイランもんが来た・・・


磯ギワには、アオブダイらしきデカいのがうろうろし、ササヨが走り回っている。

これを避けると、イサキが来るし、メジナはコッパばかりだ。

ドチザメも3匹がうろうろしている。

波がないのでサラシもないし、流れないので海がよどんでいる。





20170712007.jpg

潮がない川吾は、刺激がないのう。

ここに一人で乗って、ゼイタクは言えんのだが、磯替えするかのう。

見回り前に、早々と道具を片付ける。

竿をしまっていると、トップから2番目のガイドがなかなか緩まない。

おい! ほれ! よいしょ!


バキッ!





20170712008.jpg

ぐおおおお~!


トップが折れたあ!


大損害じゃあ!



後で下りの潮が入るよ? という船長に逆らい、川吾を後にする。

先日ブチブチ切られた、君掛に磯替えじゃ!

今日の君掛は、あまりよくないと思うけど・・・と船長が言うが、先日のおおもんを釣りたいからのう。





20170712009.jpg

湾向きの、普通の人が嫌う場所に、釣り座を取る。

ぐふふ・・・今日は赤レマーレ持って来たからのう。




20170712010.jpg

ハリスも、最初から6号じゃ。

これでおおもん間違いなしじゃわ!

ワハハハハ!





20170712011.jpg

コッパしか来んではないか!





20170712012.jpg

レマーレでイサキ釣っても、竿先しか曲がらんではないか!





20170712013.jpg

全部ポイじゃ!


疲れた・・・まだ先日の釣りの疲れも抜けていない。

若いころは、一晩寝れば復活していた。

が、今は1週間しないと釣りの疲れが抜けん。

特に、この暑い時期は。





20170712014.jpg

沖向きに、クーラーに座って楽をする。

楽は楽なのだが・・・





20170712015.jpg

コッパとコレしか釣れんではないか!





20170712016.jpg

大きくなってから来いやあ~!

小さいシマアジもポイじゃ!


今日はドラマもなく、おおもんが来なかった。

数釣りを楽しんだのだ、うん。



磯上がりして、他の釣り客を迎えに川吾の横を通ったら、川のように白波を立てて潮が流れていた。

しまったあ!

船長がニヤニヤしながら、ほら~、言った通りでしょ~!


全部、裏目に出た日であった。




応援して頂くと、書く励みになります。
下のバナーをクリックして下さると、大変うれしいです。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


楽竿のホームページへジャンプ

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑