BB-X の穂先

2017.08.01(Tue)

先日、入間で、シマノ BB-X SZ 2号の穂先を折ってしまった。




20170713001.jpg

これで2度目だ。

今度は実費になるので、穂先交換すると1万数千円になるだろう。

大したもんを釣っとらんのにこうなると、まさに大損害である。





20170713002.jpg

ベイシス2号のトップガイドも緩んでおり、グラグラするので、地下鉄に乗って渋谷サンスイへ行く。

しかしBB-Xの、Xガイドとかいうやつが、私にはどうもしっくりこない。

穴が小さくてラインを通しにくいし、トップガイドの形が気に入らん。

メーカーも効能があるから採用したのだろうが、今までのIMガイドとの差が実感できん。

店長のウチダに聞くと、Xガイドを外して、IMガイドにする客もいるとの事。

ならば、この穂先が少し短くなった状態で取り換えてもらうかのう。

価格も、穂先交換するのと比べたら、半額以下だという。

小物を見つくろったり、ダベッている間に、ウチダがその場で修理してくれた。

預けなければならないと思っていたから、すぐに持ち帰れるのがうれしい。


ところで、もちろん現実には、「ウチダさん」、あるいは「店長」と話しかける。

常識人だからのう。

しまった。

修理している現場を写すのを忘れた!

たまには、ウチダのプロっぽいところを写すチャンスだったのに。

いつも変な写真を撮っておるから、マジメなところも写してやらんと。

まあ、また今度じゃな。(いつじゃ!)





20170713003.jpg

これなら違和感がないわ!


なんか、せっかくメーカーが最新のガイドを搭載したのに、わざわざグレードダウンしてしまった。

ま、ええか!

安いし、こちらの方が、慣れておる。

早く使ってみたいのう~



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


楽竿のホームページへジャンプ

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑