FC2ブログ

楽竿ライト 渋谷サンスイでも販売します!

2017.11.14(Tue)

先日お知らせしたように、楽竿ライトは今までの通信販売だけではなく、かめや釣具さんの3店舗でも取り扱いをして頂く事になった。


そして今回、さらに渋谷サンスイさんにも置いて頂ける事になった。




20171111001.jpg

これが「渋谷サンスイ 海釣り館」だ。

私が日々、お布施をしている店である。

で、実はもう店舗に並んでいる。





20171111002.jpg

こんな風に、他の竿掛けと一緒に。

私「ここに置いてもらう事になったから、今までのようにブログで書けませんな。ウチダさん、フルイチさん、と書かねばなりませんな。」

店長ウチダさん「それはそれ、これとは別でしょう。今まで通りでいいんじゃないですか?」

そうか~、では遠慮なく、いつも通りの心の叫びを書くとしよう。



私「こんなふうにただ並べてると、誰も気が付かないでしょ。」

ウチダ「いや、知ってる人が結構カチャカチャ動かしてますよ。」



以前書いた事があるが、フィッシングショーに出展した時、そのまま並べているだけだと、来場者は見向きもせず、素通りするのみ。

認知度がないため、また、どんな道具なのか知らないためである。

そこで、実際に竿を掛けたり外したりデモンストレーションをすると、通行している人の足がピタッと止まり、10秒ほどこちらを向いたまま固まる。

そして、「なに?これ!」とおどろいて話しかけて来るのだ。

大多数の方が、このような反応を見せ、ショー会場では販売できないのに、ムリヤリ予約を入れて下さったり、パンフレットを持ち帰って下さったりした。

それと同じで、この道具は動きを見せないと、ただ並べていてもわからない商品なのである。

レジの横に置いて、会計のたびに、スロットのレバーハンドルのごとく、カチャーンと動かすのじゃ!





20171111003.jpg

イカン!

楽竿ライトじゃなくて、ウチダにピントが合ってしまった!

楽竿ライトがピンボケしておるではないか!

・・・先行きあやしいのう~






11月11日、渋谷サンスイ海釣り館でシマノフェアーがあったので、寄ってみた。

平和卓也プロが来店している。

新しいリール、BB-X ハイパーフォースを解説してもらった。

スットプレーキはテクニウムに搭載されていたが、今回からハイパーフォースにも搭載されたのだ。

私「これ、そんなに便利ですか?」

平和プロ「これね~、こういう利点があるんですよ~」

平和プロがラインを引っ張り、私がレバーブレーキを試す。

なるほど~、こういう動きなのか。

腕で竿を抱えている時、ハンドルが逆転しないため、ラインをそのまま引っ張って出しながら仕掛けを交換できる。 ハンドルがジャマしないのだ。

ハンドルが逆転しないので、ラインがスムーズに出て行く。

魚とのやり取りでラインを出した時、ハンドルが跳ねて定位置に止まるため、見なくても常に同じ位置にハンドルが戻っている事になる。

ラインのフケを取るのに、ハンドルを少し回すと、ライン負荷がかかるまでベイルが回る。

これによって、フケが取れた時点で、自動的に巻き上げが止まる。

要は自転車のペダルみたいに、一回こぐと、ペダルを止めても、車輪だけがシャーっと回るのだ。

これは自転車パーツの大御所、シマノのテクノロジーだのう~。

ハンドルの重量を考えた微妙なセッティングのため、ハンドル交換はできないそうだ。





20171111004.jpg


平和プロ「別に今買う必要はないですよ。でも、そのうち使うようになりますよ。」(買うで~、これは。落ちるで~、もうすぐ。)

私「う~ん、今までのと使用感が違いますな~。」(落ちてはイカン!耐えるのじゃ!)


私が一番知りたい事を、最後に聞く。

私「耐久力がまだわかりませんよね~、新しいからなあ~。」

平和プロ「私、3年くらい使ってますけど、まだ1度も壊れてませんね~。」

なんですと!

私のような素人とは違い、プロの使用頻度はすごい。

それで壊れないのであれば、かなりの耐久力がある事になる。

平和プロ「そんな簡単に壊れるようであれば、メーカーも困りますからね。 そこは我々がテストするんですよ。」

ウチダがニヤニヤしながらこちらを見ておる。



私「スプールは?別シリーズになったんですか?」

抵抗をこころみる。

平和プロ「前のBB-Xハイパーフォースと共通ですよ。」

レマーレとコンパクトモデルを除く、デスピナ、ラリッサなんかと同じで、交換できるという事か。






20171111005.jpg

・・・落ちた。




「あれ?買ったんですかあ?」

帰りギワ、他の客に対応していたフルイチが、わざとらしく聞く。

おのれ~、ニヤニヤしやがって・・・



サイフがカラになったので、帰りに銀行に寄った。

明日の渡船代がないのじゃ!




応援して頂くと、書く励みになります。
下のバナーをクリックして下さると、大変うれしいです。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


楽竿のホームページへジャンプ
スポンサーサイト

COMMENT

良い子のつよし #-

いかんな~❗俺のインテッサ代を使い込むとは🎵2号です、間違わないように。

2017.11.14(Tue) 21:19 | URL | EDIT

久P #-

サンスイにも置かれれて更に益々認知度が上がって欲しいですね。

私もSUTハイパーフォースを使っていますが、最初は「壊れているみたい」な感じの違和感がありました。

しかし、慣れてくると素晴らしい使い使い心地ですよ。是非、使いこなしてください。

余談ですが、私もサンスイさんの通販会員で時々購入しております。

2017.11.15(Wed) 06:54 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

良い子のつよしさん

こんにちは。
人にとんでもないもんをオネダリするとは、悪い子ですね(笑)
インテッサは、アテンダーが2本買えるじゃないすか!
お持ちの石鯛竿で、フカセやって下さい、最強ですよ(爆)

2017.11.15(Wed) 19:15 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

久Pさん

こんにちは。
サンスイさんに置いてもらっても、売り上げ以上の買い物をしそうで怖いです(^^;
スットブレーキ、買った次の日に使ってみました。
素晴らしい使い心地ですが、失敗もしました。
前のクセがあるので、なかなか使いこなすまでに時間がかかりそうです。

2017.11.15(Wed) 19:19 | URL | EDIT

zaki2nd #-

こんにちは。
Newハイパーおめでとうございます。
私も気になってますが、前モデルより重くなってるのが気になってます。
インプレッションの記事をお願いできませんかね~?

2017.11.16(Thu) 12:26 | URL | EDIT

楽竿作者 #LvbWpVdY

zaki2ndさん

こんにちは。
新しいハイパーフォース、使ってる時は特に重さは感じませんわ。
次の日と、昨日と2回使ったので、その記事に感想を書きますね。
今までにない、不思議な感じです。

2017.11.18(Sat) 01:59 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑