03月30日 三宅島 新鼻

2013.08.14(Wed)

東京磯釣倶楽部で三宅島に来ました。

東海汽船で午前5時に上陸、薄木荘に行って準備をします。 あいにく今日は強風です。
底物と上物で別れ、私と中村氏は、新鼻に来ました。

20130330001.jpg

ハナレとの間は、激流になっており、とても仕掛けを入れられません。 中村氏がカゴを入れたら、あっという間に、はるか彼方に流れて行きました。

強風なので、フカセの私は背中から風を受ける方角にしか、竿を出せません。 ハナレに向かって右側のワンド方向に釣り座を構えます。

20130330002.jpg

ここも初めての場所なので、よくわかりません。 適当に仕掛けを放り込みますが、サンノジと木端メジナばかりです。

20130330003.jpg

よく引いてくれるので、面白いんですが・・・45cmありました。



足場が悪いので、少し場所をずらし、ちゃらんぼでは楽竿ライトの位置が上になりすぎるため、石鯛用の短いピトン棒にセットします。

20130330004.jpg

昼過ぎに、40cmの尾長メジナを1尾釣り上げました。 ビデオのバッテリーはとっくに切れてて、記録できませんでした。

20130330005.jpg

今日の収穫はこれだけです・・・

納竿して、ゆるいけど長い坂を、二人で休み休み上がり、石物のメンバーを車で迎えに行きます。

久々に石物を狙った池田氏が、潮の鼻で64.6cm 4.69kg のクチジロを上げてました。 足場が高く、上げるのに苦労したようです。

夕方からお酒で盛り上がり、明日も早いので早々に寝ました。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑