05月26日 伊豆半島 入間 加賀根

2013.09.01(Sun)

伊豆半島は入間にやって来ました。
最近、単独釣行でのホームとなっています。

いつものように荷物を車から軽四の荷台に乗せ、入間荘で乗船名簿に記入、船まで歩きます。
乗り込んで、場所もこれまたいつものように船長一任。

今日は加賀根のたたみ根向かいに降りました。

20130526001.jpg

今日は海がすごく穏やか。 風も、波も、うねりもありません。 潮が澄んで、底まで見通せます。 お魚ちゃんもがつがつしていません。 こりゃダメかな・・・
木端メジナが2枚上がっただけ・・・

こりゃいかん。 場所移動だ。
川吾向かいのチャカ場には二人入っていますので、その後ろを通って、左に釣り座を移動しました。

20130526002.jpg

対面に川吾、牛根が見えます。 どちらも人が乗っていますが、何やらのんびりとしています。
チャカ場のお二人に聞くと、「アイゴばっかりだ~」とお嘆きのようす。
今日はダメかな~と思いつつ、コマセを足元に撒いて仕掛けを投入すると・・・
黒い魚影がす~っと寄ってきて、下にスッと消えた瞬間、それに合わせてウキが沈みました。
メジナだ! 喜び勇んで竿を立てますが、下に潜って行きます。 耐えていると、抜けてしまいました・・・残念。

どんどん潮が引いて行くので、更に釣り座を前進。

20130526003.jpg

アタリはあるんですが、抜けたり、小型のメジナしか上がって来ません。 それにサンノジ、アイゴも参戦してきます。

20130526004.jpg


引きは楽しいですが、お土産なしでタイムアップです。
ん~、今日はダメでした・・・
入間荘に素泊まり、明日に賭けます。 今日と変わらんか・・・





にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑