07月27日 三宅島 三池港

2013.09.06(Fri)

今日も朝から暑い・・・
風があるからまだいいけど、これで無風なら、部屋から出ないところです。
当然、歩くのはイヤ。

三池港に来ました。
車止めまで行き、そこからキャリーで堤防先端に向けて歩きます。

地元の人たちは、ほとんど車の横で釣りをしています。
タカベを釣りに来たけど、今はサバばっかりでダメだぁ~ と、言っていました。
先端に出ても一緒だよ、と教えてくれますが、せっかく三宅まで来ているので、人ごみはイヤ。

先端で竿を振ると、サバばっかり。 途中でもサバ。
どこで釣ってもサバばかり。

20130727001.jpg

ちなみにフカセです。 カゴでも同じでしょう・・・

でも、なぜみんなサバが釣れても捨ててるんでしょう?
本土の堤防で、こんな型のいいサバが釣れたら、みんな大喜びで持って帰りますよ?

・・・私もリリースしましたが・・・

ムロアジも釣れ、リリースしようとしたら、逆に島の釣人に「ちょうだい~」って言われて、あげました。
ともあれ、よく引いて、釣りをのんびり楽しんできました。

高野さんは、あちこちで底物を狙いますが、アタリなし。 ブダイを1尾上げました。
昼前に上がり、片付けて14時20分発の東海汽船で東京に帰りました。
魚は私が全部もらって帰りました。

20130727002.jpg

キントキダイとイシガキダイは、お刺身にしました。

20130727003.jpg

上の方がキントキ、下の方がイシガキダイです。 キントキダイ、おいしかったですよ。
イシガキダイの刺身にはかないませんが・・・

20130727004.jpg

ブダイは煮付けにしました。 旬ではありませんが、十分おいしかったです。





にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑