10月10日 能登半島 狼煙漁港

2013.10.12(Sat)

今朝は日の出と同時に、昨日と同じ場所で竿を出しました。




noto10001.jpg


ダンゴ釣りです。
ウキを持ってきてないので、竿先でアタリを取ります。
初っ端。

noto10002.jpg

なんでこんなの来るんだ・・・ ダンゴでカマス釣ったの、初めて。
ちっちゃいし。

noto10003.jpg

久々に「楽竿(らっかん)」で釣ってます。 最近、磯でばかり釣りしてたんで、懐かしい。
湾奥だけど、実は左の堤防と足場の間に、小さな川が流れだしている所。
昨日の台風で、にごりもあるので、チヌが来るかと思ったんだけど・・・

ダンゴをつつくアタリが小さい!
釣れてくるのは、こんなやつら。

noto10005.jpg

シマダイとタイの赤ん坊のみ・・・

ビデオ撮ってたんで、アップしますが・・・
この間、「竿かけに革命を起こす!」で、四コマ漫画をアップしましたが、全く同じ構図になりました(笑)
大きい魚を期待している人は、見る必要ありません(*_*;



ヒップガード着けずにライフジャケット着ると・・・
ケ、ケツに股ヒモが食い込む!

車の中で、動画処理するのも、時間がかかって大変です。

noto10004.jpg

風がまだ残ってて、8 mほどあります。
気温は高いけど、じっとしてると寒くなってきました。

ちょっと移動して、ダンゴの残りを撒き餌にして、立ってフカセをしました。

noto10006.jpg

新しいアメンボ作ったので、試験も兼ねてます。
昨日の夕方も使ったけど、このくらいの風なら、重石も必要ないですね~。
釣果は・・・

noto10007.jpg

フグしか来ん!

ダンゴ撒くと、足元にマイクロジャミが群れ、やる気が・・・
今日は用事があって、時間がないので、30分ほどでやめて上がりました。

七尾市で用事を済ませると、夜になりました。
昨日も風呂入ってないので、気持ち悪!
羽咋市のスーパー銭湯を見つけて、ここで入りました。

noto10008.jpg

久々にサッパリです~

明日は、フィッシングショー大阪の小間割り抽選会。
いい場所取りたい・・・



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑