10月13日 京都府 舞鶴港

2013.10.15(Tue)

今朝は朝寝坊をして、ビジネスホテルを出たのが午前9時半ごろ。
天気がいいので、ちょっとだけ釣りをして東京に帰る事にしました。




mai01001.jpg

湾内沿いの道路には、釣り人がたくさんいました。
有料駐車場はいっぱい。 家族連れもけっこういました。
この道路沿い、車停めるところいっぱいあるし、ガードレールの外に、ちょうどいい具合に足場があるんですね~

mai01002.jpg

クレインブリッジという橋のたもと近くで、竿を出しました。 この辺りは人がいません。 釣れんのか?

ダンゴの残りが少し残ってたので、これを使いました。
・・・時間が経ってたので、混ぜてたアミエビが腐ってる・・・
くっせ~!

オキアミをくされダンゴで包んで投入。

なんかじゅくじゅくで、たぶん底に着いても、割れんな、このダンゴ・・・

mai01003.jpg

ちょこちょこアタリがあって、知らない魚とキュウセン、りっぱなキスが釣れました。

舞鶴湾内なので、波もなく、のどかです。

mai01004.jpg

風もあまり吹かず、ガードレールが背もたれになって、とっても釣りやすい場所です。
なんか、久々に眠気を覚えた釣りでした。




キスは2匹釣れましたが、これだけを東京に持って帰るのも・・・

mai01005.jpg

車でちょっと走ると、お子さんと二人で釣っている人がいたので、
「キス、もらってくれますか~?」
「え、いいんですか? いただきま~す」
という事で、引き取られて行きました。

久々のゆる釣り、楽しかった~

お昼過ぎに舞鶴を離れ、下道をゆっくり走り、北陸道の鯖江から高速に乗りました。
舞鶴からだと、名神、中央道を帰った方が近いんですが、連休で車がいっぱいのはず。
すいている北陸道、関越道をのんびり走り、途中で寝てから東京に帰ってきました。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

ジョビおじさん #-

おはようございます

おはようございます ^^

昨日は、弊ブログへの書き込みありがとうございます。
楽竿さんは、楽竿を作成してらっしゃるんですねーっ!!
しかも、実釣でしっかり使ってらっしゃる。
オイラは投げ竿用のスタンドしかないので、強風や大型ではバランスが悪すぎて。
能登半島は、都会の3連休とは違ってなんとものどかぁ~に見えますね。うらやまぴーです。
また、遊びにこさせていただきます。

2013.10.15(Tue) 06:06 | URL | EDIT

楽竿作者 #5lgk84Pk

ジョビおじさん

こんばんは~

最後の舞鶴湾は、ほんと、のどかな感じでたくさんの釣り人が楽しんでました。

今週末は、三宅島の予定だったんですが、台風の影響で中止になりそうです。

のどか→離島 のギャップを楽しもうと思ってましたが(笑)

楽竿は、自分のために創ったもんですから、使ってますよ~

リンク張らせて頂きました。 また笑わせて下さい(爆)

2013.10.15(Tue) 21:05 | URL | EDIT

ジョビおじさん #-

どうもですぅ~。

三宅ですかぁ~。
あっちこっち、ええですのぅ。
しかし、これは行かなくて良かったと思います。
笑いは余り とろうと思ってなかったのですが・・・そんな釣りになってしまって・・・・
こちらも近々リンク張らせていただきます。
ではでは。

2013.10.16(Wed) 20:03 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

楽竿作者

Author:楽竿作者
釣り歴36年だけど、磯は初心者!
房総、伊豆半島、三宅島、八丈島に出かけています。

アクセス

カテゴリ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村ランキング

↑